沿革

1974年 7月 東芝機械株式会社 ダイカスト事業部のダイカストサービス部門が独立
株式会社東芝機械ダイカストエンジニアリング創立
1976年 6月 東芝機械株式会社 化工機事業部の射出成形機のサービス部門が独立
株式会社東芝機械プラスチックエンジニアリング創立
2003年 株式会社東芝機械プラスチックエンジニアリングにて*CRMを導入 サービス業務のIT化推進 
2003年 10月 株式会社東芝機械プラスチックエンジニアリングと株式会社東芝機械ダイカストエンジニアリングと合併
社名 「東芝機械成形機エンジニアリング株式会社」設立
2004年 ダイカスト部門でも、*CRMを導入 
2008年 24時間受付 サポートデスク運用開始
2011年 4月 エンジニアリング部門の創設に伴い、社名変更
「東芝機械エンジニアリング株式会社」
2020年 4月 「芝浦機械エンジニアリング株式会社」 に社名変更
2021年 4月 エンジニアリング部門を芝浦機械株式会社に移管
2024年 4月 工作機械サービス事業統合

*CRM=Customer Relationship Management

PAGE TOP