株式会社TBMより薄物用延伸フィルム製造装置を受注(石灰石から製造される革新的新素材の生産に貢献)

2019年12月24日

当社は、このたび株式会社TBM(本社 東京都中央区/代表者 山﨑敦義 代表取締役CEO 以下TBM社)より薄物用延伸フィルム製造装置を受注いたしました。

TBM社は、海洋プラスチックの削減や資源保全問題への意識が高まる中、地球上にほぼ無尽蔵にある石灰石から紙やプラスチックの代替となる新素材LIMEX(ライメックス)の開発、製造、販売を行なっており、注目を集めています。

TBM社は、宮城県多賀城市の「さんみらい多賀城・復興団地」において、敷地面積27,500㎡の国内第二プラントを建設するプロジェクト「MOTHER PROJECT」をスタートしています。TBM社はこの量産工場をモデル工場とし、事業拡大に向けた基盤を確立するとともに、水資源の不足している地域をはじめとした世界中への技術輸出を計画しています。

当社は以前から、TBM社が行う高品質なLIMEXシートの開発に貢献して参りました。TBM社からは、LIMEXの薄膜化・高強度化等の機能化を実現するために、当社の装置へ高い期待をいただいております。

 当社は、TBM社のモノづくり生産基盤作りを通じて、持続可能な社会作りに貢献してまいります。

PAGE TOP