相模事業所が「ISO14001」認証取得

1997年3月27日

当社は3月25日、相模事業所(神奈川県座間市、ダイカストマシン、印刷機械、油圧機器、小型射出成形機を製造)でも環境対応の国際規格である「ISO14001」を取得しました。これは沼津事業所(平成8年10月)、御殿場事業所(平成9年1月)に続くものです。
審査登録機関は日本環境認証機構(JACO)です。
当社は、環境マネジメントシステムが事業展開を図るうえで避けて通れない課題であるとの認識に立ち、「環境ボランタリープラン」の策定など、環境保全強化へ自主的・積極的に対応することを全社方針として掲げ、本活動に全員参画で取り組んでまいりました。その結果、この6ヶ月間という短かい期間に、沼津、御殿場、相模の全事業所で、ISO14001の認証を取得するという大きな成果をあげることができました。
また環境保全活動の主課題である、全従業員に対する環境教育、各事業所・各事業部に対する環境内部監査の実施、省エネルギーの推進、廃棄物の削減、資源の有効活用とリサイクルの推進、さらに環境調和型の製品開発を狙った製品アセスメントの推進についても、当社は、これまで継続的に改善活動を実施してまいりました。

今後も地球環境に優しい生産活動と、環境に調和した事業所づくりを目指しながら、環境マネジメントシステムの向上に精力的に取り組んでまいります。

PAGE TOP